« 【雑】さらばじゃ | トップページ | 【楽】「呪い」という歌 »

2005年12月12日 (月)

【雑】いきなり停電

今朝、我が家が突然の停電に襲われた。
オーブントースターのネジ式タイマーだけが動いていて、あとは真っ暗。
テレビも消え、エアコン(暖房)も切れて、家人と二人「あれぇ~」と慌ててしまった。

どうやら、今朝の寒さにエアコンがフル回転していたところに、オーブントースターがダメ押しを出してしまったらしい。
玄関のブレーカーの大元が切れていた。
30アンペアは、やはりきびしいのか。
それにしても、子ブレーカーが落ちずに元が落ちたのが不思議。
電気がないと〝お手あげ〟ということが、よーくわかった朝の出来事だった。

パソコンの電源を入れていたので一瞬あせってしまったが、大丈夫。
ノート・パソコンはバッテリーがあるから、AC電源が切れてもびくともしないのだ。


電気といえば、きのうの夕方、車で近所の宅地を走っていたところ、クリスマス・イルミネーションで満艦飾の家を見た。
てっきり何かの宣伝かと思ったが、そうではなく普通の民家らしい。
立派な家だったが、巨大なクリスマス・ツリーのように家全体が電飾につつまれ、まるでディズニーランドのようだった。

うーん、いったいどういう人なんだろう、とあきれてしまった。
電気代もばかにならないだろうに。
「勝手でしょ」と言われるかもしれないが、やめてほしいな、やっぱり。

|

« 【雑】さらばじゃ | トップページ | 【楽】「呪い」という歌 »

【雑】きまぐれ日誌」カテゴリの記事

四季 冬」カテゴリの記事

コメント

書き込めるんでしょうか。おっかなびっくり、やってみました。停電!!!

投稿: 玄柊 | 2005年12月12日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【雑】さらばじゃ | トップページ | 【楽】「呪い」という歌 »