« 【遊】落葉の絨毯 | トップページ | 【読】吉本さんのヴェイユ論 »

2006年12月 4日 (月)

【雑】アホなスパム

毎日、家に帰ってパソコンの電源を入れ、メールソフトを動かして、まっさきにしなければいけないのがスパム・メールの整理。 というか、差出人を迷惑メールに指定して、削除、というばかばかしい作業。
40通ぐらいは毎日あたりまえのように来るからなぁ。
あぶないのは、機械的に処理していて、たまにだいじなメールまで削除してしまいそうになること。
いまさらメール・アドレスを変える気もないし、まぁ、しょうがないか。

こんなメールが毎日きます。

<32歳の主婦です。土日とかに、割り切りでお付き合いをしませんか?
主人が平日休みなんで、週末は暇なことが多くて。。。
年齢や既婚・未婚は問いません。休日の彼氏になってくれるという方募集します。
ちなみに容姿、体系は悪くないと思いますっ☆メール待ってますね★> 加奈さんから

アホやな。
体系」は悪くない、か。 どんな「体系」だろうな。
漢字ぐらい確かめてね。

|

« 【遊】落葉の絨毯 | トップページ | 【読】吉本さんのヴェイユ論 »

【雑】きまぐれ日誌」カテゴリの記事

コメント

同様でございます。
女性から誘われてもなんのこっちゃ?です。どうして、そういう趣味だとわかったんだろう・・・?なんてことはありませんが・・・手間ですね。削除するのは。

投稿: 麻生 れい | 2006年12月 5日 (火) 07時51分

>れいさん
こんばんは。
二日ばかり、このブログがメンテナンス中だったので、お返事が遅れました。

ある日、差出人「萌」さんからのメールが来ていて、これがスパムかと思いきや「萌(もえ)」という名のライブハウスからでした。
あぶない、あぶない。
削除してしまうところでした。
ホントのはなしです。

投稿: やまおじさん(いっちゃん) | 2006年12月 7日 (木) 21時22分

「萌」さんて聞いたことあるんですが、高田渡さん関係ですか?違ったかしら?
 大事なメール危機一髪でしたね。

投稿: 麻生 れい | 2006年12月 7日 (木) 23時58分

岡山県の笠岡市というところにあるライブ・ハウスです。
http://ckcom.cool.ne.jp/moehilyousi.htm
ぼくの場合は高田渡さん関係ではなくて、こちら。
http://homepage2.nifty.com/sudomon/live2006.htm

投稿: やまおじさん(いっちゃん) | 2006年12月 8日 (金) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【遊】落葉の絨毯 | トップページ | 【読】吉本さんのヴェイユ論 »