« 【読】テーラー・システム | トップページ | 【山】岩菅山のおもいで »

2006年12月15日 (金)

【雑】うれしかったこと

生きていくのも、なかなかしんどいな、などと思うちかごろ。
今日は、ひとつ、うれしいことがあった。

このブログをはじめた頃にいちど書いたが、もうずっと昔、穂高の山小屋で出会っていらい、長いおつきあいをさせてもらっている人がいる。
【山】山で出会った人 2005年10月 5日 (水)
http://yamaoji.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_18aa.html

そのご夫妻が、毎年、この時期になると野鳥の写真のカレンダーを送ってくださる。
それが今日、届いていた。

ひさしぶりに電話して、ぼくにしては珍しく30分近くもお話させていただいた。
お子さんのお話、ご家族で遠出されたお話、そんなよもやま話をしているうちに、気持ちがなごんでくる。

ただ単に、共通の趣味(山登り)という一点ではじまった、淡いおつきあい。
そういう人のいることが、生きていくうえでどれほど貴重なものか。
生きていることも悪くないな、なんて思うのだ。

|

« 【読】テーラー・システム | トップページ | 【山】岩菅山のおもいで »

【雑】きまぐれ日誌」カテゴリの記事

コメント

この山は知りませんでした。のちろん、てーら・システムも・・。知らないことばかりです!!

投稿: 玄柊 | 2006年12月16日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【読】テーラー・システム | トップページ | 【山】岩菅山のおもいで »