« 【歩】寒波がくるのか | トップページ | 【楽】カバー曲集 »

2007年12月28日 (金)

【雑】今年も、リセット

一年前も同じようなことを書いていたが、今年の暮れも同じ心境。

→ 2006年12月29日 (金) 【雑】とりあえず、リセット
http://yamaoji.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_2f8f.html

年の瀬まで慌しかった。
今日で仕事も終わってほっとしている。
やりかけの仕事もあり、年が明けたらさっそく仕事に追われそうだが、それは忘れよう。

年が替わるって、いいな。
人は、悪いこと、いやなことは、忘ていくものだ。
「思い出はいつもウツクシイ」 ってね。

年齢を重ねていくことに何かいいことがあるのか。
私の考えでは、楽しい思い出が年々増えていくことだと思う。

年の瀬の、なんとなく物悲しい気分も好きだし、正月もうれしい。
とりあえず気分をリセット。
あたらしい年も、なんとかなるさ。

♪ あてなどないけど どうにかなるさ ♪
 (山上路夫 作詞/かまやつひろし 作曲 「どうにかなるさ」)

|

« 【歩】寒波がくるのか | トップページ | 【楽】カバー曲集 »

【雑】きまぐれ日誌」カテゴリの記事

四季 冬」カテゴリの記事

コメント

年齢を重ねるに連れ、楽しい思い出が増えていく・・いいですね、この考え方!私も間もなく0からリセットします。

投稿: 玄柊 | 2007年12月29日 (土) 13時37分

>玄柊さん
プラス思考というやつです。
ほんとうはリセットなどできないのですが(コンピューターとちがって)、せめて「気分一新」といきたいところです。

投稿: やまおじさん | 2007年12月29日 (土) 18時12分

私も…プラス思考で新年を過ごしたいと思います♪
嫌なこと・辛いことがあっても…気持ちをリセットして
前に進みたいと…
来年もよろしくお願いします♪

投稿: みゆう | 2007年12月29日 (土) 22時32分

リセットする。1年の区切りがあるということは、そういうことかもしれません。
一旦ピリオドを打って、それからまた新しい気持ちで出発する。
あと1日でその時がきます。

投稿: モネ | 2007年12月30日 (日) 12時56分

皆さん、コメントありがとうございます。来年もひとつよろしくお願いします。

投稿: やまおじさん@携帯 | 2007年12月31日 (月) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【歩】寒波がくるのか | トップページ | 【楽】カバー曲集 »