【歩】錦糸町の人形焼「山田家」(続)
仕事からの帰りみち、例の、人形焼 「山田家」 の写真を撮ってきた。
携帯電話のカメラなので、写りはわるい。
錦糸町駅南口、四ツ目通りを南へ、駅からすぐの右手(道路の西側)。
両側を中華料理屋にはさまれて、いかにも老舗といったお店だが、昔からのアーケード街なので店のたたずまいにさほど風情はない。
庶民的な感じで、店員さんの応対もいい。
「山田家」 の右側にある 「万豚記」 という中華料理屋が好きで、よく昼ご飯を食べに行っていたが、今の私の体にはちょっとよくないので(ボリュームがすごい)、近ごろは入っていない。
日替わり定食(半ライスにしてもらって)を、よく食べていた。
「万豚記」(ワンツーチーと読む)は、あちこちに店舗があって(私が住む、このあたりに多い)、休日の夜など食べに行く。
値段も手頃で、美味い。
ボリューム満天で、チャーハンなど、わが家の二人ではちょっと持て余すほどだ。
麺類、餃子、その他一品料理のメニューが豊富。
万豚記(ワンツーチー)錦糸町店
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100226.html
| 固定リンク
「【歩】散歩日誌」カテゴリの記事
- 【歩】河津桜並木(2022.03.10)
- 【歩】小春日和、図書館で過ごす(2017.11.29)
- 【歩】初詣(2017.01.03)
- 【歩】花を見ながら、散歩(2016.04.06)
- 【歩】空堀川の河津桜(2016.03.21)
コメント