« 【歩】枝垂桜 | トップページ | 【読】希望をもつ理由 »

2010年3月30日 (火)

【雑】団地の桜

写真の構図としては最低だが、しかたがない。
都会の桜はこんなものなのかも。
枝も無残に切られていて、かわいそうだ。

季節のうつろいの記録として掲載しておこう。

今年は、なかなか暖かくならず、桜の開花もおくれているようだ。


撮影 2010/3/30(火) 朝 小平市

1003300001

|

« 【歩】枝垂桜 | トップページ | 【読】希望をもつ理由 »

【雑】きまぐれ日誌」カテゴリの記事

四季 春」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

小平界隈」カテゴリの記事

コメント

本当に寒いですね・・
でも「入学式に桜」が本来の落ち着く姿なのかなぁ~と。
娘二人が卒業した小学校に、「よさこいの先生^^」として、毎年入学卒業の式典に招かれています。

この数年、卒業式に「満開の桜?」でしたから、今年はやっと「桜の木の下でピカピカの一年生!」という構図の写真が撮れるでしょうねぇ~

それにしても・・団地に子どもの姿が・・ありません><

投稿: JAKI | 2010年3月31日 (水) 14時14分

>JAKIさん
いまから20年も前のことです。
当時住んでいた立川の団地では、近所にちいさな子どもたちがたくさんいて、よくいっしょに遊びました。
とりわけ親しくしていた同じ階段の女の子の入学式に、親御さんといっしょに出席したその日は、校庭の桜が満開で、おりからの南風に花びらが舞い散っていました。
いまも忘れられないおもいでです。

団地の住民もトシをとってきたのでしょうね。
公園でぐらいしか子どもたちの姿を見なくなりました。

今年の桜は、寒さのせいか、ゆっくり咲く(花の時期が長い)という予報ですから、たのしみです。

投稿: やまおじさん | 2010年3月31日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【雑】団地の桜:

« 【歩】枝垂桜 | トップページ | 【読】希望をもつ理由 »