« 【読】はやくも暗礁に… | トップページ | 【楽】BGMは百恵ちゃん »

2012年1月29日 (日)

【読】暗礁からの脱出(本の整理、その後)

五日間にわたって奮闘したところ、なんとか本棚に収まった。
といっても、クローゼットにあったカラーボックスが、部屋に出てきただけだが。
しかも、ほぼすべての棚の中身が、前後二列。
後ろにかくれた本の背が見えないけれど、棚卸しをしたことで、どこにどんな本があるかだいたい把握できた。
よしとしよう。

今回の処分(古本市行き)は80冊ほど。
少したってほとぼりが冷めたら、あらたなきもちで、さらなる減量に挑むつもり。
ナンチャッテ。

201201129000420120112900072012011290009   

思いきったことといえば、勢古浩爾本の一部を残して処分することにしたぐらい。
くたびれたけれど面白かったな、本の整理。

201201280001

 

|

« 【読】はやくも暗礁に… | トップページ | 【楽】BGMは百恵ちゃん »

【読】読書日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【読】暗礁からの脱出(本の整理、その後):

« 【読】はやくも暗礁に… | トップページ | 【楽】BGMは百恵ちゃん »