« 【歩】いつのまにか、春なのだった | トップページ | 【遊】ひさしぶり、国分寺・小平へ »

2012年3月30日 (金)

【雑】なんとなくできてしまった(プリンターの無線LAN)

昨日購入した、あたらしいインクジェット・プリンター。
これまで使っていたUSBケーブルを利用しようと思っていたのだが、コネクターの形状が違っていて合わないため、USB接続を諦め、無線LAN設定に挑戦した。
なんだかよくわからないが、つながった。

それにしても、この設定作業、素人にはちょいとキツイ。
そういえば、仕事でこんなこと(ネットワーク・プリンターの設定)をやっていたっけ。
なんてことを思いながら、なかば「ヤマカン」でやってしまった。

念のためにドライバーを最新版に入れ替えて、テスト・ページ印刷をした後、最初に印刷したのがバスの時刻表。
これがなくて不便だったのだ。
(印刷物がなかったので、PC画面で見ていた)
プリンターの利用といっても、所詮はこんなものかもしれない。

まあ、いろんな機能があるようなので(付属ソフトを含め)、試してみようとは思う。

|

« 【歩】いつのまにか、春なのだった | トップページ | 【遊】ひさしぶり、国分寺・小平へ »

【雑】きまぐれ日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139344/54348869

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑】なんとなくできてしまった(プリンターの無線LAN):

« 【歩】いつのまにか、春なのだった | トップページ | 【遊】ひさしぶり、国分寺・小平へ »