« 【歩】団地の秋まつり | トップページ | 【読】アイヌの道 »

2012年9月16日 (日)

【読】船戸与一さんの消息

ずっと気になっていたが、今日、高野秀行さんのブログを目にして、すこし安心した。
船戸与一さんは、どうやら「癌から生還」したようなのだ。
そうだとしたら、タフな人だ。
高野さんが言うように「不死身」なのかも。

他人の褌(ふんどし)で気がひけるが、高野さんのブログをご覧いただきたい。

■船戸与一は不死身 | 辺境・探検・ノンフィクション MBEMBE ムベンベ
 (高野秀行さんのブログより)
 http://aisa.ne.jp/mbembe/?p=1149

■辺境・探検・ノンフィクション MBEMBE ムベンベ | ノンフィクション作家、高野秀行のオフィシャル・ブログ
http://aisa.ne.jp/mbembe/


刊行中の巨編 『満州国演義』(新潮社) も、今年6月にでた最新刊 『雷の波濤』で、7巻になった。
高野さんのブログ記事によれば、全10巻の構想らしい。
私は8巻だと思い込んでいたが、10巻ならあと3巻だ。
ぜひとも完結させてほしい。

高野秀行さんの 『ミャンマーの柳生一族』 に描かれた船戸さんには、笑ったな。
船戸さんにも、高野さんにも、これからまだまだ楽しませていただきたいものだ。

|

« 【歩】団地の秋まつり | トップページ | 【読】アイヌの道 »

【読】読書日誌」カテゴリの記事

船戸与一」カテゴリの記事

高野秀行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139344/55673178

この記事へのトラックバック一覧です: 【読】船戸与一さんの消息:

« 【歩】団地の秋まつり | トップページ | 【読】アイヌの道 »