« 【読】深夜、本を読む | トップページ | 【遊】美瑛最終日 »

2013年1月22日 (火)

【遊】美瑛四日目

今日は晴れ。
朝方の最低気温マイナス15.5度、日中の最高気温マイナス5.9度。
この時期の美瑛では、これぐらいが普通だろう。

午前中、除雪の続き。
大汗かいた甲斐があって(駄洒落か)、家の前、窓の下と玄関横の雪の山がなくなった。
これで、この後の積雪、屋根からの落雪にも準備万端。

20130122dscf0104_220130122dscf0100


昼前、街中へ散歩に出た。
道の駅「丘のくら」で昼食。
美瑛カレーうどん焼き麺を食す。うどんのグラタン(カレー味)。
旨かった。

20130122dscf0129


今日もまた、役場の展望台「四季の塔」に登り、眺望を楽しみ、写真を撮ってきた。
地上30メートルからの展望が素晴らしい。
遠くの山には雲がかかっていたものの、大雪山と十勝連峰の富良野岳が見えた。
芦別岳・夕張岳と思われる山並も見えた。

写真は帰宅してから。

20130123dscf0141


写真 上から順に
大雪山(旭岳)、十勝連邦(右端:富良野岳)、夕張岳・芦別岳方面(自信はないが、たぶん)

20130123dscf0146

20130123dscf0144

20130123dscf0148


美瑛 「四季の塔」 展望台からのパノラマ
(撮影:2013/1/23)

20130123dscf0143

20130123dscf0147

20130123dscf0162

|

« 【読】深夜、本を読む | トップページ | 【遊】美瑛最終日 »

【遊】おでかけ日誌」カテゴリの記事

ちょっと遠くへ」カテゴリの記事

四季 冬」カテゴリの記事

美瑛」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、美瑛から東京へ帰る日ですね。除雪苦労様でした。
酷寒、大雪で苦しんだ昨年末から今年初めとはうって変った天候です。今日も晴れ、気を付けてお帰りください。

投稿: 玄柊 | 2013年1月23日 (水) 08時12分

>玄柊さん
ありがとうございます。また2月に来ることになりそうです。まだまだ厳しい冬、お気をつけてお過ごしください。

投稿: やまおじさん | 2013年1月23日 (水) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139344/56599903

この記事へのトラックバック一覧です: 【遊】美瑛四日目:

« 【読】深夜、本を読む | トップページ | 【遊】美瑛最終日 »