« 【雑】蝉しぐれ | トップページ | 【雑】7月も終わるのか »

2013年7月30日 (火)

【雑】ベランダの訪問者

今日もうす曇り。
ときどき日が射して蒸し暑い。
気温29度。

朝から蝉しぐれ。
すぐ近くで大きく鳴いていると思ったら、案の定、ベランダに。
コンクリートにしがみついて、ひとしきり鳴いて、飛び去った。

彼らは何を考えて鳴いているんだろう。
はかない命だが、「いのち」というものを考えさせてくれる。

撮影 2013/7/30(火)

201307300005

201307300004

午前中、検査結果を聞きに病院へ。
MRI映像は、やや不吉な兆候を示していた。
半年後にまたMRIを撮ることになった。

人間だって、明日の命はわからないものな。
半年、一年、そんな時間幅で先のことを考える方がいいのかもしれない。

まあ、深刻にならずに飄々と生きていこう、と考えながら車で帰宅。
蝉くんの訪問は、帰宅直後だった。

|

« 【雑】蝉しぐれ | トップページ | 【雑】7月も終わるのか »

【雑】きまぐれ日誌」カテゴリの記事

四季 夏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139344/57893185

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑】ベランダの訪問者:

« 【雑】蝉しぐれ | トップページ | 【雑】7月も終わるのか »