« 【遊】美瑛 北西の丘 | トップページ | 【遊】美瑛最終日 »

2013年7月18日 (木)

【遊】美瑛の丘のおもちゃ屋さん

美瑛「北西の丘」を下り、市街地の「丘のくら」で昼食。
ちょうど昼時で、混雑していた。
今日は、つけ麺(ラーメン)を食べてみた。

美瑛 道の駅 「丘のくら」
201307180127201307180126

美瑛にいるあいだに、行ってみたい場所がもう一か所あった。

「美瑛の丘のおもちゃ屋さん」 という。
輸入玩具を販売するだけでなく、さまざまなイベントをなさっている。
私はFacebookで知った。

撮影 2013/7/18(木) 美瑛町美沢共生

周囲は広々とした丘陵。
美瑛らしい風景だ。

201307180130201307180131

201307180137

201307180138

201307180145

201307180142

営業日が水・木・金の三日間なので、今日がチャンスだった。

素敵なログハウス風の建物。
内部も広く、欲しくなるような玩具がたくさん並んでいた。

Facebookでしか知らなかった経営者の竹川さんにもお会いでき、お話しすることができた。
おだやかに話される方で、あたたかいお人柄を感じた。

写真がお好きで、お撮りになる写真が、すばらしい。
しばしカメラ談義。
お使いになっているカメラを見せていただいたが、レンズ交換式の小型デジカメ(リコー製)はいいなと思った。

「美瑛の丘のおもちゃ屋さん」公式ホームページ
http://www.nijinotsumiki.jp/
出産祝いギフト玩具専門店からの小話 (ブログ)
http://d.hatena.ne.jp/nijinotsumiki/
Facebook
https://www.facebook.com/nijinotsumiki

9月にまた美瑛に来なければいけないので、もう一度行ってみたい。
輸入玩具は高価だが、それなりに魅力的なものばかりで、欲しくなってしまう。

|

« 【遊】美瑛 北西の丘 | トップページ | 【遊】美瑛最終日 »

【遊】おでかけ日誌」カテゴリの記事

ちょっと遠くへ」カテゴリの記事

四季 夏」カテゴリの記事

美瑛」カテゴリの記事

コメント

リコーのカメラって、GXRですか?
現在使用中です。
レンズは28-300ズームと50マクロの二本しか持っていませんが、かなり重宝しています。

投稿: 黒豹の保安官 | 2013年7月19日 (金) 09時03分

〉黒豹の保安官さん
型番まではわかりませんが、たぶんそれ。
どんなレンズでもつけられるのは、いいですね。

投稿: やまおじさん | 2013年7月19日 (金) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139344/57817427

この記事へのトラックバック一覧です: 【遊】美瑛の丘のおもちゃ屋さん:

« 【遊】美瑛 北西の丘 | トップページ | 【遊】美瑛最終日 »