« 【読】読みたい本が次々と… | トップページ | 【遊】図書館見学(東村山市立廻田図書館・萩山図書館) »

2015年1月13日 (火)

【雑】おだやかな日々

年があけてから、おだやかな天気が続き、私の生活もおだやかな日々が続いている。

今日もよく晴れていて、家の中の日溜まりがありがたい。


今夜は市内の図書館で講演会の打ち合わせ。
明日は、東村山の図書館見学。
明後日は歯科検診。

来週以後は、所属している団体(小平図書館友の会)の読書会やら、会合やらが続く。
今月は、三か月に一度の検査・診察もある。

そして、来月初旬は沖縄行き。
那覇で一泊、石垣で二泊。
2月7日は、石垣島で友人夫妻のライブ。
沖縄本島では戦跡見学もしてみたいし、県立博物館も再訪してみたい。
そろそろ計画しよう。

20150207ishigaki

他にも行きたいライブ(西川郷子さん、山崎ハコさん)が目白押しなのだが、我慢……。


市内の所属団体での仕事(アルバイト的なものだが)で、Windows8の講習を担当しているため、調べ物と資料の作成も。


あとは、時間をみつけて本も読みたい。
読みたいほんがたくさん。
今日も、本屋で二冊、予約取り寄せしておいた本を受けとってきた。

どうしても、読むのが追いつかない……。

小林貞作 『ゴマの来た道』
 岩波新書 1986/10/20発行 208ページ 700円(税別)

池上彰 『池上彰が読む「イスラム」世界』
 KADOKAWA 2014/7/26発行 192ページ 1,000円(税別)

|

« 【読】読みたい本が次々と… | トップページ | 【遊】図書館見学(東村山市立廻田図書館・萩山図書館) »

【読】読書日誌」カテゴリの記事

【雑】きまぐれ日誌」カテゴリの記事

こんな本を手に入れた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【読】読みたい本が次々と… | トップページ | 【遊】図書館見学(東村山市立廻田図書館・萩山図書館) »