« 【雑】来週は晴れそうだ | トップページ | 【雑】明日から怒涛の五日間 »

2015年3月22日 (日)

【遊】なかまちテラス

朝から晴れ。

昼前に家をでて、自転車に乗り、小平市仲町に新築された 「なかまちテラス」 へ。

小平図書館友の会の 「声に出して本を読む会」 の朗読会を見学してきた。
写真を頼まれたので。

201503220005

201503220002201503220001

今月14日にオープンしたばかりのこの建物の内部を、開演前に見てまわった。
中に入るのはこれがはじめて。

敷地が狭いのでしかたがないのだが、館内は手狭な感じを受けた。

今日の朗読会は、地階(公民館部分)の学習室でおこなわれた。

朗読会には不向きな、反響の強い小部屋。
吸音材を貼ればいいのになあ、と思った。

これから使い込んでいけば、不具合もみつかると思う。
改善しながら、うまく使っていくことで、市民の憩いの場になることを願う。

「声に出して本を読む会」発表会のお知らせ: 小平図書館友の会ブログ
http://yamaoji.cocolog-nifty.com/kltomonokai/2015/03/post-7539.html

201503220004201503220003


帰り道、住まいの近くで立派なハクモクレンの樹を見てきた。
みごとに満開。

201503220020

|

« 【雑】来週は晴れそうだ | トップページ | 【雑】明日から怒涛の五日間 »

【遊】おでかけ日誌」カテゴリの記事

図書館」カテゴリの記事

小平図書館友の会」カテゴリの記事

小平界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【雑】来週は晴れそうだ | トップページ | 【雑】明日から怒涛の五日間 »